警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ができるかどうかは質問力で決まる(根拠あり)

後輩「質問いいですか?」 あなた「いいよ」 後輩「ChatWorkの使い方がわかりません」 あなた「ChatWorkの使い方の何がわからないの?」 後輩「メールが届きません」 あなた「何のメール?」 後輩「ChatWorkのメールです」 あなた「いや、そうじゃなくて、そ…

お金に価値はない!? ( お金  と  価値  の真理)

この記事を発見したあなたは 意味不明なタイトルに呆れていることでしょう。 ですが この記事の内容を理解していない人が ほとんどの場合 搾取ビジネスのターゲットにされるのです。 ちなみに 騙す側 も 騙される側 も実は同じ性質を持っています。 というこ…

詐欺師を生み出しているのはZOZO前澤さん!?

Twitterでこんなハッシュタグが流行っていた。 #お金配り詐欺を許すな このハッシュタグを流行らせたのは ZOZOTOWN元代表、前澤友作さんだ。 前澤さんは現金プレゼント企画の 第一人者として 世界でも認知されるほど。 この、「現金プレゼント企画」 に乗じ…

マジでバレない詐欺師の巧妙な心理テクニック

この人、すごい信者が多いけど、何か胡散臭い。。。って人見たことありませんか?もしかしたらその人はこれからお伝えする詐欺師の巧妙な心理テクニックを使っているかもしれません。この心理テクニックを知ってもらう目的はあなたが詐欺を働かせるために教…

マジでバレない詐欺師の巧妙な心理テクニック

この人、すごい信者が多いけど、何か胡散臭い。。。って人見たことありませんか?もしかしたらその人はこれからお伝えする詐欺師の巧妙な心理テクニックを使っているかもしれません。この心理テクニックを知ってもらう目的はあなたが詐欺を働かせるために教…

【みんな騙される】「どんなことして稼いでるんですか?」と聞いてはいけない明快な理由

よく、僕のもとに 「どんな稼ぎ方なんですか?」 「稼ぎ方教えてください」 というくだらないメッセージが来ます。 1日多い時で30件くらい。 ですが、 この手のメッセージが来たときに 僕は 「こいつ、カモられたいのかな?」 といつも思います。 「どんなこ…

やる気を上げようとしても無駄(根拠あり)

仕事や勉強をしている人で よく話題に上がるのが 「どうやってモチベーションを上げたらいいのか」 という話。 僕はぶっちゃけ 「そんな話をするだけ時間の無駄」 と考えています。 ひとことで片付きますが 「やる気が出ないのはやりたくないと思っているか…

【本は読むな】日本の起業家の本を読むのはリスクが高い

僕の記事を 見てくださっている あなたは 勉強熱心だと思いますが 勉強熱心な人ほど 陥りやすい落とし穴が 本を読むことなんです。 本を読むこと自体は 悪いことではないんですが 極論いうと 日本の書店に置いてある ビジネス書の 8割以上は ググったら 出て…

月100万以上稼いでいる副業コンサルタントは基本詐欺(納得できる理由あり)

この話を知らないと きっとあなたは騙されていることにも 気がつかないまま 一生搾取される 人生を送ることになるでしょう。 では本題。 ↓↓↓ SNSでよくこんな人見かけませんか? 「月収100万円稼ぎました コンサル依頼はDMにて」 「月収1000万。会社経営して…

情報商材に騙されないために 内部の人間がひどい真実を暴露します。

前半は 基礎知識を話しますが 後半は 業界の深い闇の部分を 少しだけ暴露しようと思います。 「基礎知識は聞かなくていいから 闇を知りたい」 という方は 後半から見てください。 最近 情報商材 って言葉が 詐欺の一種のような 意味合いで知られてきてます。…

お金を稼ぎたいなら お金は稼ぐな!

これを知らない人が 会社や上司や詐欺師、さらには政府から 搾取され、 思い通りの人生を送ることができず 「俺の人生こんなもんだ。 理想と現実は違う、 現実は我慢も必要だ」 と自分に言い聞かせ、 妥協した人生を送ることになります。 今からお伝えする話…

騙される人続出!「いくら稼いでるんですか?」と聞いてはいけない驚愕の理由

副業に興味を持ち始めると 「しっかりとした人から教わりたい」 と思いますよね。 この記事を見ている 今この瞬間も あなたのSNSには 副業教えます!系の お誘いのDMが 来ているかもしれませんね。 ここで、 以下の質問をすると 騙されてしまいます。 それが…

【効率化が時間を奪う】時間に追われない人生を生きる方法

コレがわかってないといつまでも時間に追われる人生になります。 ・タスクを効率化しても大量の仕事に手が回らない ・猛スピードで動いてるけどタスクが片付かない 上の2つのような経験ありませんか? 多くの人は 時間管理に 大きな落とし穴 があることを見…

副業初心者が絶対にやってはいけない 3つのこと

副業を始める人の99.8%が報われないのは この3つのことを知らないからです。 知識の薄いSNSのビジネスマンにたぶらかされ せっかく副業を始めても ほとんどの人は1年たっても2年たっても 稼ぎたい理想の金額には到底届きません。 それどころか、 勉強のため…