警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

マジでバレない詐欺師の巧妙な心理テクニック

この人、すごい信者が多いけど、何か胡散臭い。。。

って人見たことありませんか?


もしかしたらその人は
これからお伝えする

詐欺師の巧妙な心理テクニックを使っているかもしれません。


この心理テクニックを知ってもらう目的は

あなたが詐欺を働かせるために教えるのではありません。


あらかじめ詐欺師の心理テクニックを
知識として頭に入れておくことで

盲信しないようにして欲しいというのが目的です。


情報は薬にも毒にもなります。


これからお伝えする情報も

正しく使えば薬になりますが
悪用すれば毒になります。

ここでお伝えする情報は

詐欺師のテクニックをあらかじめ知ることで
被害を防止するための

ある意味ワクチンのようなものとして
使って欲しいと思います。


詐欺の歴史はかなり長いので
詐欺師の心理テクニックはあげたらキリがありませんが

ここでは誰もが信じてしまう
詐欺師の心理テクニックの中でも

代表的なものをお伝えします。


まず予備知識として

怪しい人たちでタッグを組んでいたら要注意

だということを覚えておいてください。


なぜなら1人で詐欺をすることは難しいからです。

なぜ、詐欺師は単独犯よりも複数犯が多いのか?


‪詐欺師が共謀する理由は主に3つあります‬。


【理由その1】
信者の母数が増えるため、「認知的不協和」を働かせることができるから。


認知的不協和とは何かというと・・・

例えば

○×クイズに100人同時に答えるとき

正解が○だったとしましょう。

あなたは確信をもって○を選びます。

ですがこのときに

あなた以外全員、
すなわち残りの99人が
全員×を選んだらどんな気持ちになるでしょうか。


「あれ、こっちは間違っているのかな?」

と確信が揺らぎ、
×が正解のように思えてきます。

でも正解は○なので
×は不正解です。


これは100人よりも
1000人の方が効果的だし
10000人の方が効果的です。


数が多ければ多いほど
認知的不協和の威力を高めることができます。

この認知的不協和を使えば
正しい判断を狂わせることができるワケです。



例えば

仮に1人の詐欺師が50人しか信者を作れないとすると、

詐欺師Aの信者が50人、詐欺師Bの信者が50人、詐欺師Cの信者が50人、、、

1人で動くと50人の信者しか動かせないけど

3人が共謀すればこの場合、150人の信者を動かすことができます。


仮にその詐欺に気づく人が50人いたとして

詐欺師1人だと50人の信者しかいないので

「信者50人」 対 「気づいた人50人」



パワーバランスが1対1になります。


でも、もし詐欺師が100人いたら?

動かせる信者の数は500人になりますよね。


気づく人が50人だと

「信者500人」 対 「気付いた人50人」

になるので

パワーバランスは10対1です。


これは一例ですが

怪しい人たちがタッグを組むのは
詐欺師が騙すことを考えれば
理にかなった戦略だということです。






【理由その2】
ボイスチェンジが使える

これはMLMではよく使われる言葉です。

政治で根回しとも言います。

 

複数人で擁護し合っている場合は

大抵の場合グルです。笑



《詐欺師》
AさんBさん

《ターゲット》
Cさん

と3人いたときに


まずは
AさんがCさんにアプローチします。

このときに
Bさんのことを信用してもらえるような話をします。

話終わったら
AさんとCさんは解散します。


偶然を装って
BさんはCさんに接触します。


Cさんは
Aさんから「Bさんを信用してもいい予備知識」
をたくさん聞いているのでBさんのことを信用してます。


あとは
BさんがCさんにやって欲しいことを言うだけ。


Cさんはコロっとワナにかかります。

どれだけAさんを警戒しても意味がなく
本当に警戒するべきはBさんなので
この手口にひっかかる人は多いのです。


人数が増えれば
もっと複雑な戦略が立てられるので

何も知らない人は

詐欺集団の掌に転がされる運命なんです。



【理由その3】
分からないことは管轄外と逃げることが出来る。

詐欺師サイドは
もし詐欺に気付かれても
堂々としています。

なぜなら

複数で共謀をしていれば
煙に巻くことができるからです。


「こう言う案件で騙されたんですが…」
「絶対お前が詐欺師だろ!」

なんて言ったところで


「知らない」
「わからない」

で逃げることができるのです。



こう言ったテクニックを組み合わせて
複雑な戦略を立てれば

まるで連続殺人ミステリー小説のように

結局だれが犯人か分からないまま
事件は闇に葬り去られる。

ということになるワケです。


被害者はいるけど
加害者がいない。


というミステリーな状況の出来上がりです。



恐ろしいですよね。


しかも、

ネットが発達したことで
便利な世の中になった反面、

こう言った共謀も
簡単にできるようになってしまったので



SNSの影響力のある人間だから
と言って

発言や行動を鵜呑みにすると
ダメージを受けるのは

確実にあなたです。


今回お伝えした
知識をワクチンとして

怪しい人には近づかないようにしましょう。

 

 

============

追伸:

ここまで見てくださったあなたにご案内!

 

公式ラインでは

 

開始2ヶ月で安定収入20万円を目指す

ブログを書かないスピードアフィリ

(70代のおばあちゃんも実践しています)

を教えています!

 

公式ライン追加特典として

 

特典① アフィリエイトで気をつけるべきこと

特典② 即金アフィリで稼ぐ方法(初日6万稼いだ人もいます)

特典③ 集客で使えるツール3選

特典④ ブログなしで稼ぐSNS運用の方法(7日で300フォロワー達成できます)

特典⑤ 不変的かつ最強の販売戦略(あの大企業Appleも同じ手法を使っています)

etc…

 

他にも合計30本以上の動画講義(すべて無料です)をプレゼント中!

 

初心者が0から副業で収益を上げられるように徹底解説をしています。

 

しっかり学んでしっかり稼ぎたい方だけ

公式ラインに追加してください!

 

ラインの追加はこちらからできます

👉https://lin.ee/xN5TGuU