警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

情報商材に騙されないために 内部の人間がひどい真実を暴露します。

 

 

前半は

 

基礎知識を話しますが

 

後半は

 

業界の深い闇の部分を

少しだけ暴露しようと思います。

 

 

「基礎知識は聞かなくていいから

 闇を知りたい」

 

という方は

後半から見てください。

 

 

 

最近

 

情報商材

 

って言葉が

 

詐欺の一種のような

意味合いで知られてきてます。

 

 

 

そもそも

 

情報商材

ちゃんと理解していない人が

 

感覚値ですが

80%以上います。

 

 

情報商材

ちゃんと理解すれば

 

巧妙な詐欺に

巻き込まれることもないし

 

 

そもそも

 

情報商材=詐欺ではなく

 

お金を搾取されるのは

別の問題がある

 

ということが

わかるんですが

 

 

そもそも情報商材

 

例えば

 

・教育業

・出版業

 

などの

 

情報を扱う事業の

「商品のこと」を指します。

 

 

これを聞けば

 

本も

詐欺ということになるし

 

大学も

詐欺ということになるので

 

情報商材=詐欺

 

とならないですよね。

 

 

ただ、

 

情報商材=詐欺

 

という意見も

 

僕は結構

 

共感するんですよね。

 

 

じゃあなぜ

情報商材=詐欺

というイメージがあるのか。

 

 

それはシンプルに

 

悪評が絶えないからです。

 

 

ようは

 

騙された

 

という人たちがたくさんいるからです。

 

 

ここから

後半ですが

 

結構えぐい世界です。

 

知らないと

気づかぬうちに

 

お金を毟り取られるので

 

知っておいてくださいね。

 

 

悪評が付いている人は

結構悪質にお金を巻き上げていますが

 

基本

捕まることはありません。

 

 

なぜか?

 

法には触れてないからです。

 

 

裏を返せば

 

「法に触れなければ何してもいい」

 

という発想です。

 

 

あからさまな詐欺は

捕まります。

 

なのですぐに淘汰されます。

 

 

ですが

厄介なのは

 

詐欺とは言えないケース。

 

 

僕は

こういう業者を

 

「ぼったくり業者」

 

と呼んでいます。

 

 

よく、コンサルとか

コミュニティとかで

 

30万とか50万するのを見たことないですか?

 

 

でも、

生徒が支払った

 

30万とか50万の

 

売り上げは

何に使われてるんでしょうね。

 

 

人件費?

事務所の賃料?

サイトの維持費?

 

 

実はどれも違う可能性が高いです。

 

 

情報系の商売は

基本的に

 

利益率は80%超えます。

 

100万売り上げたら

80%以上利益として使えるんです。

 

 

なぜなら、

 

当たり前の話ですが

 

飲食店のように

仕入れの際の費用はありえないし

 

モノを扱っているわけではないので

お金はかかりません。

 

 

お金をかけるほうが難しいです。

 

 

なので

究極の話、

 

「30万とか50万」

の費用を取って

 

提供している内容は

 

「1万円でもできる」

ようなモノです。

 

 

実際

僕は他の人が

50万とかで販売している内容よりも

 

さらに濃い内容で1万円の商品があります。

 

 

ただ、

値段を決めるのは

販売者の自由で

 

50万売って、

仮に成果を出させなかったとしても

 

宗教化

すれば炎上も抑えられます。

 

 

これは例えると

 

100万のツボを買わせてお金を搾取する

本人に色々吹き込み、

幻想を見せ、

本人が搾取されていることに気づかせない

 

というロジックを使っているので

 

騒ぎにならないのと同じで

捕まらないのです。

 

 

まぁ、人は裏切られるのが怖い生き物ですから。

 

一度信じたものを

信じたいという心理がありますからね。

 

そこをうまく突いているわけです。

 

 

僕も昔30万とか払って

コミュニティに入ったことありますが

 

輪の中にいると

搾取されていることにすら気付きません。

 

 

コンサルをしている人のほとんどが

 

始める理由として

 

・会社を脱サラしたいから

 

・会社の売り上げを伸ばしたいから

 

・億プレイヤーになりたいから

 

という欲望から

コンサル業を始めます。

 

 

僕も入り口は

 

「雇われないで生きていきたい」

 

という気持ちから

 

6年前に

この業界に入ったので

 

 

高単価商品を売りまくって

月収をあげたくなる気持ちもわかるんですが

 

まぁ、ほとんどが

 

「価格と内容が見合わない

 ぼったくりコンサル」

 

なんですよね。

 

 

先ほども話した通り

 

詐欺ではないから

別に捕まりません。

 

ただ、

 

お金の代償に

信用を失うことになるので

僕はあえて1万円という価格でやってるんですよね。

 

 

 

別に僕は

 

今は

 

ブランドもの欲しいとも思わないし

タワマン住みたいとも思わないし

高級車に乗りたいとも思わないので

 

最低限の生活ができて、

こうやって有益で質の高い情報を

発信できればいいんですよね。

 

 

欲望やお金が

人を破滅させるところを

何度も見てきましたから。

 

 

 

搾取されている人を

救いたい気持ちが半分、

 

もう半分は正直に話すと

騙されてきた業界関係者への

 

復讐心です。笑

 

 

ただ、

 

お金があれば

悪評を消すこともできるし

 

僕に脅しを

かけることもできるので

 

僕が消えた時は

そういうことだと思ってください。

 

 

この内容は業界関係者に

あまり見られたくない

暴露動画なので

 

あまり拡散しないでくださいね。

 

 

真実を知ったあなただけでも

正しい道筋で稼いでください。

 

 

ちなみにウィキペディアにも

僕の話している内容と似た内容がありますね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%95%86%E6%9D%90#%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%95%86%E6%9D%90%E3%81%AE%E4%BE%8B

 

 

============

追伸:

ここまで見てくださったあなたにご案内!

 

公式ラインでは

 

開始2ヶ月で安定収入20万円を目指す

ブログを書かないスピードアフィリ

(70代のおばあちゃんも実践しています)

を教えています!

 

公式ライン追加特典として

 

特典① アフィリエイトで気をつけるべきこと

特典② 即金アフィリで稼ぐ方法(初日6万稼いだ人もいます)

特典③ 集客で使えるツール3選

特典④ ブログなしで稼ぐSNS運用の方法(7日で300フォロワー達成できます)

特典⑤ 不変的かつ最強の販売戦略(あの大企業Appleも同じ手法を使っています)

etc…

 

他にも合計30本以上の動画講義(すべて無料です)をプレゼント中!

 

初心者が0から副業で収益を上げられるように徹底解説をしています。

 

しっかり学んでしっかり稼ぎたい方だけ

公式ラインに追加してください!

 

ラインの追加はこちらからできます

👉https://lin.ee/xN5TGuU