警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

思い通りの人生を生きるには「疑う力」が最重要(結論:信用=責任転嫁)

 

僕は他人に

「信用してる」って言われたら超警戒します。

 

 

 

これからお伝えする内容を知らないと

 

・権力者に搾取され

 

・甘い話に乗せられ搾取され

 

・他人に利用され続ける人生になります。

 

 

自分が送りたい人生は一生送れません。

 

 

 

僕のところによく

 

「教えてください!」

 

「よこはやさんなら信用できそうです!」

 

みたいなメッセージが毎日来るのですが

 

 

 

僕は

 

この

 

「信用しています」

 

という言葉ほど

 

「信用していない言葉」

 

はありません。

 

 

 

なぜなら

 

僕の中では

 

 

信用する=責任転嫁

 

 

だからです。

 

 

 

僕のところに来た

メッセージを

例にすると

 

 

コンサルタントに言う

 

「信用します」

 

の意味の中には

 

「自分で考えるよりも

 コンサルに丸投げしたほうがラク

 

という思惑があるからです。

 

 

 

だって、

 

丸投げしたら

 

頭を使わなくていいし

試行錯誤もいらなくなるじゃないですか。

 

 

ビジネスインフルエンサー

 

意見を鵜呑み

 

にするのも

 

 

「自分で考えたくない」

 

という思考の現れなんですよね。

 

 

 

インフルエンサー

言葉を信用し、

受け入れてしまえば

 

「頭を使わずにもっともらしい回答」

 

が得られるわけですから。

 

 

 

「信用する」って

 

結局のところ

 

「自分がラクしたいだけ」

 

なんですよね。

 

 

 

で、自分が

信じた人やものが

 

自分の思惑と

違う状態になると

 

「裏切られた!!」

 

ってキレるんです。

 

 

 

これって

知り合いのドライブなどで

 

「運転手が

 行き先を決めていい」

 

というルールの中で

 

熱海に行きたい

と思っているのに

 

「運転席は譲ります」

 

って言って

別の人に運転席を譲り

 

 

いざ、

 

宇都宮についていたら

 

「なんで宇都宮なんだよ!」

 

ってキレるようなものです。

 

 

自分の人生の運転席を譲って

 

思い通りの方向に

行かなかったら

 

自分が運転席を譲ったことを

棚に上げて

 

運転手にキレるのです。

 

 

運転手はこう思うでしょう。

 

「じゃあ自分で運転しろや」

 

って。

 

 

 

でも

 

「運転席譲ったくせにキレる人」

 

多くないですか?

 

 

会社の愚痴

上司の愚痴

同僚の愚痴

取引先の愚痴

…etc

 

いやいやいや。

 

 

あなたがその就職先選んだんだよね?

 

あなたが今の現状を作る選択をしたんだよね?

 

 

って僕は思うわけです。

 

 

愚痴吐くなら

自分で運転(独立)すればいいじゃん

って思うのです。

 

 

で、独立するのが

怖いとかできないとか言うなら

 

今いる環境の愚痴を吐くなよ。

 

って思うのです。

 

 

 

 

最初の

 

インフルエンサーの話を

鵜呑みにする

 

というのは

 

人生の運転席を

インフルエンサーに譲って

 

自分はラクをして

 

到着した場所が

 

自分が行きたい場所

じゃなかったら

 

「裏切った!」

 

とキレる。

 

 

なんて責任感のない言動なんでしょう。

 

 

 

だから

 

 

「信用する=責任転嫁」

 

 

と考えているのです。

 

 

 

自立心がない人ほど

他人の言葉を鵜呑みにし

他人に利用される人生になります。

 

 

他人に利用されないようにするためには

 

「疑うこと」

 

これが大事なんです。

 

 

情報商材の詐欺まがいなものに

引っかかるのも

 

「疑う力」

 

が弱いからです。

 

 

疑う力は

 

僕のブログを

全部読めば

 

だいぶ養えると思います。

 

 

そして

疑う力がある人ほど

 

思い通りの人生を送っているのです。

 

 

 

さぁ、

 

他の記事もたくさん読んで

 

搾取されない人生を生きましょう。

 

============

追伸:

ここまで見てくださったあなたにご案内!

 

公式ラインでは

 

開始2ヶ月で安定収入20万円を目指す

ブログを書かないスピードアフィリ

(70代のおばあちゃんも実践しています)

を教えています!

 

公式ライン追加特典として

 

特典① アフィリエイトで気をつけるべきこと

特典② 即金アフィリで稼ぐ方法(初日6万稼いだ人もいます)

特典③ 集客で使えるツール3選

特典④ ブログなしで稼ぐSNS運用の方法(7日で300フォロワー達成できます)

特典⑤ 不変的かつ最強の販売戦略(あの大企業Appleも同じ手法を使っています)

etc…

 

他にも合計30本以上の動画講義(すべて無料です)をプレゼント中!

 

初心者が0から副業で収益を上げられるように徹底解説をしています。

 

しっかり学んでしっかり稼ぎたい方だけ

公式ラインに追加してください!

 

ラインの追加はこちらからできます

👉https://lin.ee/xN5TGuU