警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

一生搾取される人の悪習慣TOP5

僕は搾取される人生を

抜け出す方法を発信していますが

 

今回はまさに

僕の発信するテーマの

直球ど真ん中の内容になります。

 

 

搾取される人の特徴TOP5を

ランキング形式で発表しますが、

 

特にランキングの1位と2位は

 

僕が6年間

ネットビジネスをやってきて

 

搾取をされている人の

ほぼ全ての人に

当てはまっていた共通点です。

 

 

では前置きはこの辺りにして

早速、第5位から発表していきます。

 

 

 

第5位 夜決まった時間に寝ない

 

夜決まった時間に寝ずに

夜遊びをしていたり

夜更かしをしているような人は

 

かなり搾取されやすいです。

 

 

これはなぜかというと

 

生活リズムが乱れて

睡眠不足または過眠症に近い症状が出ます。

 

また、体のだるさに繋がり、

怠惰になって

 

何事も取り組むのが

億劫に感じてしまいやすくなります。

 

こうなると

論理的に正しい判断をすることが

難しくなり

 

論理よりも

目先の感情を優先しやすくなります。

 

 

僕は人と関わることが

多かったので

いろんな人を見てきましたが、

 

目先の感情を優先することで

 

よくわからない

有料noteとか情報商材とか

結果が出るかどうかもわからないようなものに

お金を出してしまうのです。

 

 

もっと身近な例で言えば

コンビニで割高なものを

必要以上に買ってしまったり

 

買い物、贅沢、夜のお店などで

目先の快楽のためにお金を失います。

 

 

お金がないのに

ウーバーイーツとか

出前館を使って

 

食費がかさんでしまっている人も

見たことがあります。

 

 

どれもこれも、

正常な判断ができない原因となる

睡眠不足によるものです。

 

 

 

第4位 何事もスローペース

 

何事もスローペースな人が

なぜ搾取されてしまうのかというと

 

本当は得られたはずの

利益や報酬やメリットを

 

タイミングを逃すことで

全て失ってしまうからです。

 

 

仕事でもプライベートでも

そうですが

 

チャンスが来たときに

チャンスを逃してしまったり

 

ずる賢い後発組に

いいようにダシにされて

メリットが全て奪われて

 

食い物にされてしまいます。

 

 

特に会社組織にいる人だと

 

出世ができる人数は

役職の数を見ればわかると思いますが、

 

ある程度人数が決まっているので、

そのポジション争いに

負けてしまうと出世はできなくなります。

 

 

会社員の商談で

大きな仕事に取り付ける

チャンスが来たときに

 

スローペースだと

 

取引先に

「違うところに頼むことにした」

と他社に仕事を取られ、

 

そして仕事に失敗したことが

社内に知れ渡り、

昇進から遠ざかってしまいます。

 

 

他にも昇進間近だったのに

のんびりしているせいで

 

後輩社員にポジションを

奪われることもあるでしょう。

 

 

スローペースだと

適切なタイミングで

努力をすることができないので

 

人一倍労力をかけないと

いけなくなります。

 

個人的には

それはちょっと大変じゃないかなぁ

と思います。

 

 

努力は大事ですが、

 

一番大事なのは

 

僕は

 

努力の方向性と

努力のタイミング

 

だと思っています。

 

効果的でない努力は

何もしていないのと同じとみなされ

 

時間と労力だけが

奪われて、

 

得るものは

何もない状態になります。

 

スローペースも

搾取される人の悪習慣なので

やめましょう。

 

 

 

第3位 休日に遊ぶ

 

ここでいう休日とは

一般的な暦通りの休日のことを言いますが

 

一般的な休日は

時間とお金と労力を奪い取る

トラップが

 

至る所にあります。

 

 

例えば、

 

年末年始やGWやお盆などの

長期休暇の時は

 

帰省ラッシュ

という言葉があるように

 

移動するだけで渋滞にハマり、

時間と精神的なエネルギーが

どんどん奪われます。

 

 

他にも

 

年末年始のセールを利用した

マーケティング戦略

乗せられていらないものまで

買ってしまったり

 

 

年末年始の風物詩で

福袋がありますが

 

福袋なんて、

いらないもののオンパレードなのに

 

「お祭り感の高揚感」

「何が入っているのか楽しみというワクワク感」

「今だけ安いという緊急性とお得感」

 

人の心理状態を

うまく利用して

 

お客さんに

お金を払わせる高等技術を

使っているわけじゃないですか。

 

 

しかも休日って

人がたくさんいるので

どこに行こうが混むわけですよ。

 

 

みんなが好きな

ディズニーランドに

休日に行ったとしたら

 

2時間とか待たされて

やっと1つのアトラクションに

乗れるけど、

 

待ち時間楽しめる人じゃない限り

僕は地獄だと思うんですよ。

 

 

レジャー施設は

平日よりも休日のほうが

料金が高い傾向があるので

 

休日に遊ぶ人は

わざわざ損をする行動を

自分からしているので

 

僕はむしろ「すごいなぁ」と尊敬しています。

 

 

一般的な暦通りの休日に遊ぶと

 

割増料金で

お金もかかるし

 

GWやお盆や正月の帰省ラッシュ

時間も消耗する

 

まさに搾取される人の悪習慣です。

 

 

 

第2位 受動的な情報収集

 

2000年あたりから

情報化社会という言葉が浸透し

 

情報収集をする人が

増えてきました。

 

令和になって、

コロナの影響もあって

 

情報の重要性を

理解していない人を

見つけるほうが難しい時代になりました。

 

 

ただ、情報の受け取り方一つで

 

人生を好転させることもできるし、

逆に人生を崩壊させることもできます。

 

 

それほど、

 

情報の扱い方には

気をつけないといけません。

 

 

扱い方を間違えれば

 

あなたの

時間とお金と労力が

 

自己中心的な人に

どんどん搾取されてしまうからです。

 

 

例えば

 

SNSをただ何となく見ていて、

何となく目に止まった広告から、

特に欲しいと思っていなかったけど、

欲しいという気持ちを喚起させられて、

気がついたらお金を払っていた

 

ということを

人は無意識のうちにやってしまいます。

 

 

今、断捨離が

とても流行っていますが

 

考えた方がいいのは

 

断捨離が必要になるほど

不要なものを買う人が

それだけ多いってことで

 

これは、

 

世の中にある

不安を煽るような広告や

お得と思わせる広告を見て、

 

本当は必要ないのに

買ってしまう

 

という

 

判断力の無い人が

それだけいるってことでも

あるんですよ。

 

 

断捨離ブームに乗っかった人は

 

自分のお金の使い方が下手だと

自ら声を上げているようなものですが

 

こういうのって

不要な情報収集から

始まっているんですよ。

 

そもそも

広告を見なければ

欲しいとさえ思わないので。

 

 

SNSをダラダラ見ていると

 

インフルエンサー

商品紹介をしていたり

自社商品の話をしたりするので

 

結局、

 

受動的な情報収集は

不要なものを買わされて

 

搾取されるだけなんです。

 

 

受動的な情報収集ではなく、

 

今自分が気になっていることだけを

ピンポイントに調べる

 

能動的な情報収集をしないと

 

一生搾取されてしまうでしょう。

 

 

 

第1位 問題解決をお金に頼る

 

基本的に人間が生きている中で

起こる問題は

 

99%お金で解決できます。

 

今は商品のレビューや評判も

お金で変えてしまうような

時代ですからね。

 

 

ですが

 

何でもお金で解決しようとする人は

 

ラクに問題を解決したい」

という気持ちの現れなので

 

どんどん手元から

お金が離れていきます。

 

 

個人単位であれば

お金を使わなくても

解決できる問題はたくさんあります。

 

 

特に無形商品といわれる

オンラインコンテンツや

学習教材のような

 

情報商材と言われるものは

 

お金を出さずとも

ググったら出てくる情報ばかりです。

 

 

ググっても出てこないような情報なら

課金する価値はありますが

 

実は

ほとんどの情報商材

課金するほどの価値はありません。

 

 

今は

情報商材も形を変えて

オンラインサロンみたいな形式に

なっていたりもしますが

 

結局、

情報収集する能力があれば

 

お金を使わなくても

お金を稼ぐことはできます。

 

 

特に、

フォロワーの増やし方とか

プログラミングの書き方とか

マーケティングのこととか、

 

SNSブイブイ言わせているような人が

お金をとって

教えている情報は、

 

ググったら出てきます。

 

 

だから、

 

お金をかけても

かけなくても

 

どちらにしても

手に入れることのできる情報

なんです。

 

大事なのは

 

お金を出して問題解決しようとする

その「ラクをしたい精神」

を捨てることです。

 

 

お金で楽して解決しようとする限り

 

悪質な情報商材

オンラインサロンに

 

搾取され続ける

泥沼から抜け出すことはできません。

 

 

搾取されないように

するためには

 

今抱えている問題が

 

「本当にお金を出さないと

 解決できない問題なのか」

 

ということを考えるようにしましょう。

 

 

============

追伸:

ここまで見てくださったあなたにご案内!

 

公式ラインでは

 

開始2ヶ月で安定収入20万円を目指す

ブログを書かないスピードアフィリ

(70代のおばあちゃんも実践しています)

を教えています!

 

公式ライン追加特典として

 

特典① アフィリエイトで気をつけるべきこと

特典② 即金アフィリで稼ぐ方法(初日6万稼いだ人もいます)

特典③ 集客で使えるツール3選

特典④ ブログなしで稼ぐSNS運用の方法(7日で300フォロワー達成できます)

特典⑤ 不変的かつ最強の販売戦略(あの大企業Appleも同じ手法を使っています)

etc…

 

他にも合計30本以上の動画講義(すべて無料です)をプレゼント中!

 

初心者が0から副業で収益を上げられるように徹底解説をしています。

 

しっかり学んでしっかり稼ぎたい方だけ

公式ラインに追加してください!

 

ラインの追加はこちらからできます

👉https://lin.ee/xN5TGuU