警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

カモにされる人の特徴TOP3

 

 

こんにちは、よこはやです!

 

会社員で副業に興味がある方

副業を始めたばかりの方

 

これは警告ですが

 

なんとなくで副業を始めるのはやめてください。

 

もしこの動画の内容を知らずに

副業を始めると

 

うまくいかない可能性が高いです。

 

 

では、早速、

カモにされる人の特徴を

第3位から発表していきます!

 

 

 

カモにされる人の特徴第3位

 

影響力のある人に何か言われないと動けない人

 

 

これは言い換えると

 

「自分の頭で考えて行動できない人」

「指示待ち人間」

 

になります。

 

 

自分から行動して

その行動した結果を

分析して改善する

ということを知らないので

 

受動的な情報収集しかできません。

 

なので人のいいなりになってしまいます。

 

 

基本的にカモにされる人は

 

自分で考えて自分で動く

ということができないし、

 

何か魔法のような稼げる方法や

なるべくラクに稼げるようなものを探していたりします。

 

 

で、影響力のある人が

 

「この方法は最新式で一番いい方法!」

 

って言った瞬間にそれを鵜呑みにして行動するのです。

 

 

ですが、断言します。

 

そんなものは存在しません。

 

 

影響力のある人が

その方法をネットで公表した瞬間に

 

自分以外にもその情報を

受け取る人がいるわけですから

 

一瞬でレッドオーシャンになりますよね?

 

スキルがあればなんとかなりますが

もしスキルがない状態で

 

影響力のある人の言うことに迎合するのは

 

ナンセンスすぎると思っています。

 

 

影響力のある人がなぜネットに情報を公開したのか

という理由まで考えられないと

 

影響力を持った人が販売するなんらかの商品を購入して

結果は一円も稼げない

 

ということになりかねません。

 

 

稼げる人は

独自の価値を生み出せる人なので、

 

誰かの言うことに右向け右をやっている限り

自身の独自の価値は生まれないので

しっかりと稼ぐことはできません。

 

 

 

カモにされる人の特徴第2位

 

影響力のある人の言うことの本質がわかっていない人

 

 

自分の頭で考えることができないので

物事の本質に気づくことなく

 

表面的な話を聞いては満足し、

熱が覚めてきたらまた表面的な話を聞いては満足し

 

を繰り返します。

 

 

「〇〇さんが言ってるから大丈夫」

 

みたいな発言をしている人を見ると

 

「この人はせっかく考える頭があるのに

 思考放棄してしまってもったいないな〜」

 

と思います。

 

 

「その発言にどんな意図があるのか」

「なぜ、そのような発言をするのか」

 

という「なぜ」を考えることを放棄しているので

 

インフルエンサーの掌の上で踊らされて、

最悪の場合多額の損害を被ります。

 

 

思考放棄で稼げるほどビジネスは甘くありません。

 

 

「なぜ」を考えることができない人に

収入をあげる余地はありません。

 

 

 

カモにされる人の特徴第1位

 

影響力のある人の言うことしか聞かない人

 

 

「悪名は無名に勝る」

 

という言葉があるように

 

有名な人が言っていることは

信憑性が高いように聞こえてしまいます。

 

ですが

有名であることと信憑性はリンクしません。

 

むしろ、有名で、なおかつお金を持っているような人であれば

悪評はいくらでもお金の力で消すこともできるし

 

弁護士を召喚して脅しに近い状況を作ることだってできます。

 

 

カモにされる人の中には

 

影響力がある人は嘘をつかないとさえ思っている人も見受けられます。

 

 

ですが、嘘をつかない保証なんてどこにあるんですかね?

 

 

YouTubeでチャンネル登録何十万人って人でも

平気で嘘をついてる人はいます。

 

 

有名=信用できる

 

と考えている以上、

 

カモにされ続けます。

 

 

 

カモにされないようにするためには

今話した3つの特徴を忘れないようにしてください。

 

 

そして、カモにされることなく

しっかりと収入をプラスにしていきたいのであれば

 

本質を見るようにしましょう。

 

 

例えば、

 

結果を出したいと思った時に

 

もっとも本質的じゃない行動は

小手先のテクニックばかり学ぶことです。

 

スポーツでも趣味でも勉強でも

全てに共通して言えます。

 

会社員でも個人事業でも経営者でも、

どんな立場の人にも共通して言えます。

 

 

僕は結果を出したいと言われた時に

いつも

「まずは結果の方程式を知ってください」

と言います。

 

この、結果の方程式とは

 

結果=行動量×努力の方向性×スキル

 

です。

 

これは京セラの稲盛和夫さんが言っていた

 

結果=考え方×熱意×能力

 

を現代版にアレンジしたものです。

 

 

この掛け算で

全ての項目がプラスにならないと

結果は出ないようにできています。

 

 

努力の方向性を間違えると

マイナスになるので

頑張っても自己満足と疲労感しか残りません。

 

 

カモにされる人は

影響力のある人の言うことを聞きすぎて

努力の方向性を間違えたまま行動してしまいます。

 

 

ですが、

ご安心ください。

 

日本人の金融リテラシーは低く

 

僕の他の動画でお伝えしている

損しない知識や

搾取されないようにする知識を知って行動すれば

 

それだけでも感覚値トップ10%に入ります。

 

 

ほとんどの人は頭を使わず

ラクをしようとするので

その逆をいけば

 

必然的に稼げる人になれます。

 

 

============

追伸:

ここまで見てくださったあなたにご案内!

 

公式ラインでは

 

開始2ヶ月で安定収入20万円を目指す

ブログを書かないスピードアフィリ

(70代のおばあちゃんも実践しています)

を教えています!

 

公式ライン追加特典として

 

特典① アフィリエイトで気をつけるべきこと

特典② 即金アフィリで稼ぐ方法(初日6万稼いだ人もいます)

特典③ 集客で使えるツール3選

特典④ ブログなしで稼ぐSNS運用の方法(7日で300フォロワー達成できます)

特典⑤ 不変的かつ最強の販売戦略(あの大企業Appleも同じ手法を使っています)

etc…

 

他にも合計30本以上の動画講義(すべて無料です)をプレゼント中!

 

初心者が0から副業で収益を上げられるように徹底解説をしています。

 

しっかり学んでしっかり稼ぎたい方だけ

公式ラインに追加してください!

 

ラインの追加はこちらからできます

👉https://lin.ee/xN5TGuU