警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

知らないと人生ハードモードになる4つのこと

 

 

 

こんにちは、よこはやです。

 

会社員で働いている方、

仕事を頑張っている方に

 

特に伝えたいんですが

 

これを知らないと

人生がハードモードになり

 

お金と人間関係で

悩み続けることになります。

 

 

僕の今の人間関係の中で

人生がハードモードな人は

見かけませんが

 

ちょうど6、7年前に

アルバイトを

していたときに

 

人生を自分からハードモードにして

四苦八苦している人を

たくさん見てきました。

 

 

で、そういう人と関わると

自分まで人生ハードモードにさせられる

危険性があるので

 

人生をイージーモードに

したい方は見てください。

 

 

 

まず1つ目

誠意のない人間を相手にしないこと

 

誠意のない人間は

自分のことばかり考えているので

 

こちらがやったことに対して

恩義も感じないし

「それをやってもらって当たり前」

とさえ思います。

 

 

それだけでなく、

誠意のない人間は

思いやりの心が欠けているので

 

気づけば煙たがられる存在に

なりやすいです。

 

 

そういう人と関わっていると

自分まで

厄介者になってしまいます。

 

 

誠意のない人間を

相手にしたところで

時間の無駄だし

 

いいことはありません。

 

無視しましょう。

 

 

 

2つ目

人から嫌われてもいいと思うこと

 

人間は社会性の生き物なので

 

周りの人との

関係性や立場を気にする

生き物です。

 

 

ただ、日本で言えば

人口は1億人を超えていて、

 

1億人もいれば

自分と同じ価値観を持っている人は

必ずいます。

 

 

SNSをやれば

同じ価値観を持っている人に

出会えると思いますが

 

ここで大事なのが、

 

「自分とは違った価値観を

 持っている人もいる」

 

これを理解することです。

 

 

好きな食べ物でさえ

人によって

様々な好みがあるのに

 

人生の価値観とか

人に対する価値観が

 

日本国民で

満場一致することなんて

あり得ないんですよね。

 

 

全人類に好かれるのは

無理なので、

 

自分が大切に思う存在だけに

好かれる人間になる

努力をしましょう。

 

 

 

3つ目

他人は変えられない。変えられるのは自分だけ

 

人生ハードモードな人は

 

自分がコントロールできないことを

コントロールしようとして

 

イライラするんですよね。

 

 

自然現象、他人、

自分の感情、経済の動きは

コントロール不能なので

 

気にすればするほど

不幸になります。

 

 

コントロールできること

コントロールできないこと

 

この区別がついていない人が

 

他人に対して

キツく当たったり

 

愚痴をこぼしたり、

イライラしてしまうんです。

 

 

自分の時間の使い方や

言葉の使い方、

自分を取り巻く環境は

 

コントロール可能なので

 

そういったものだけを

コントロールすることだけ

考えれば、

 

ストレスフリーな生活を

送ることができます。

 

 

4つ目

人生をよくするも悪くするも全ては自分次第

 

僕が昔、

「なんか人生思い通りにいかないな…」

ってことを言ったときに

 

当時お世話になっている

社長に言われた

 

名言並みに印象に残った言葉

があります。

 

 

それは

 

「いや、人生思い通りにいかないって思ってるんでしょ?思い通りになってるじゃん。」

 

って言葉です。

 

この言葉を聞いたときに

確かに!と腑に落ちました。

 

 

成功している人がよく口にする

「考え方を変えろ」

みたいな話は

 

思考から行動が

生み出されるので

 

行動を変えるために

まず思考を変えろ

 

ってことなんですよね。

 

 

だから、

 

「人生はうまくいく」

と思っている人は

うまくいくし、

 

「うまくいかない」

と思う人は

うまくいっていない。

 

どちらも

「思った通り」になっているので

 

日頃何を考えるかが大事ですね。

 

============

追伸:

ここまで見てくださったあなたにご案内!

 

公式ラインでは

 

開始2ヶ月で安定収入20万円を目指す

ブログを書かないスピードアフィリ

(70代のおばあちゃんも実践しています)

を教えています!

 

公式ライン追加特典として

 

特典① アフィリエイトで気をつけるべきこと

特典② 即金アフィリで稼ぐ方法(初日6万稼いだ人もいます)

特典③ 集客で使えるツール3選

特典④ ブログなしで稼ぐSNS運用の方法(7日で300フォロワー達成できます)

特典⑤ 不変的かつ最強の販売戦略(あの大企業Appleも同じ手法を使っています)

etc…

 

他にも合計30本以上の動画講義(すべて無料です)をプレゼント中!

 

初心者が0から副業で収益を上げられるように徹底解説をしています。

 

しっかり学んでしっかり稼ぎたい方だけ

公式ラインに追加してください!

 

ラインの追加はこちらからできます

👉https://lin.ee/xN5TGuU