警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

時間に追われ、支払いに追われ、メンタルボロボロな人がやってしまっていることTOP3(その①)

f:id:yokoya08:20200329164120p:plain


 

 

 

これからお伝えするのは

 

時間、お金、精神をむしばむ3つの行動の1つです。

 

 

これに当てはまっていると

 

あなたの時間はどんどんなくなり

金銭的にも余裕がない状態が続き

メンタルも不安定になり

 

時間に追われ

支払いに追われ

 

毎晩不安で眠れない夜が続くでしょう。

 

余裕がないせいで

人間関係もボロボロに。

 

そんな未来になっても構わないのであれば

 

これからお伝えする3つの行動その①は

知らなくてもいいでしょう。

 

 

ただ、もしあなたが

 

「今よりも生活に余裕を持たせたい」

 

「通帳の残高を気にしない生活を送れることが理想」

 

「今の現状の生活を変えていきたい」

 

と少しでも思うのであれば

 

これから僕がお伝えしている

3つの行動を避ければ

必ずあなたの人生は変わります。

 

 

もし、3つの行動のうち

 

一つでも当てはまっていたら

即座に改善しましょう。

 

 

【時間、お金、精神をむしばむ3つの行動その①】

 

 

①人を非難する

 

なぜ、人を非難すると

 

金銭的、時間的、精神的に余裕がなくなるのか?

 

 

答えは

 

「現状が変わらない行動をしてしまうから」

 

です。

 

 

批判をする人は

 

自分の時間、お金、精神について

 

自分の人生の

問題が山積みなのに

 

自分の問題そっちのけで

 

他人の人生の問題を

解こうとしてしまっているのです。

 

 

あなたの問題は

数学の足し算なのに

 

他人の

理科の問題の答えを考えても

あなたの問題は解けないですよね?

 

 

こういうことを

やってしまっているのです。

 

 

そして、

時間が経てばたつほど

問題は大きくなる特徴があります。

 

 

問題が時間と共に大きくなっていき

 

「気がついたら

 時間もお金も精神も余裕がない」

 

という現象になります。

 

 

では、どうして

批判をしてしまうのでしょうか?

 

それには

感情的な利益が2つあって、

 

 

《利益1》

批判をすることで

自分が勝った気になるから。

 

《利益2》

批判をすることで

自分が正しいと思った気になるから。

 

 

この、『感情の儲け』

を手に入れるために

 

批判をしてしまうのです。

 

 

ただ、一時的なもの。

 

だから

「批判や陰口は一種の麻薬」

とも言われるのです。

 

 

時間もお金も精神も

余裕を持った人になるために

 

批判することを

今すぐやめましょう。

 

 

 

┏──────────

ここまで読んだら

 

時間、お金、精神を

むしばむ3つの行動その②

 

を読んでください。

┗──────────

 

 

 

 

【関連記事】

時間、お金、精神をむしばむ3つの行動その②

https://bit.ly/2QV5MUO

 

時間、お金、精神をむしばむ3つの行動その③

https://bit.ly/33VoMI1