警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

時間に追われ、支払いに追われ、メンタルボロボロな人がやってしまっていることTOP3(その②)

f:id:yokoya08:20200329164103p:plain


 

 

 

 

 

これからお伝えするのは

 

時間、お金、精神をむしばむ3つの行動の1つです。

 

 

これに当てはまっていると

 

あなたの時間はどんどんなくなり

金銭的にも余裕がない状態が続き

メンタルも不安定になり

 

時間に追われ

支払いに追われ

 

毎晩不安で眠れない夜が続くでしょう。

 

余裕がないせいで

人間関係もボロボロに。

 

そんな未来になっても構わないのであれば

 

これからお伝えする3つの行動その②は

知らなくてもいいでしょう。

 

 

ただ、もしあなたが

 

「今よりも生活に余裕を持たせたい」

 

「通帳の残高を気にしない生活を送れることが理想」

 

「今の現状の生活を変えていきたい」

 

と少しでも思うのであれば

 

これから僕がお伝えしている

3つの行動を避ければ

必ずあなたの人生は変わります。

 

 

もし、3つの行動のうち

 

一つでも当てはまっていたら

即座に改善しましょう。

 

 

【時間、お金、精神をむしばむ3つの行動その②】

 

 

②自己正当化する

 

自己正当化をすると

お金、時間、精神、

全てがむしばまれますが

 

 

もっとも失われるものは

 

「時間」

 

です。

 

 

自己正当化する人が言いがちな言葉は

 

「お金は重要じゃない」

 

とか

 

「あの人だからうまくいったんだ」

 

という言葉です。

 

 

こういうことを言う人に限って

お金を持っていない

 

という傾向が強いです。

 

 

世の中で資産を築いている人ほど

お金のありがたみ、お金の重要性を知っているので

 

「お金は重要じゃない」

という言葉を

口にすることはありません。

 

 

日本に住んでいたら

資本主義がルールなので

何をするにもお金がかかるはずです。

 

 

それなのに

「お金は大事じゃない」

なんて言っている人は

 

正直自己満としか思えません。

 

 

動かない自分を正当化することによる

 

メリットとデメリットはこうです。

 

ーーーーーーーーーーーー

《メリット》

・動かなくていい自分を正当化できる。

 

・楽ができる

 

・プライドが守れる

 

 

《デメリット》

・時間の損失。

 

・送りたいライフスタイルを

 いつまでも送ることができない。

 

・動かない間、世界は変わっていくので

 時代に遅れを取る。

ーーーーーーーーーーーー

 

自己正当化することで

 

『感情の儲け』

 

が手に入ります。

 

ただ、

 

正直、メリットの部分は

日本が資本主義である以上

 

動かないと収入も落ち、

結果的に感情も落ちるので

幻想でしかありません。

 

 

「お金を扱う国」

で生きていく以上、

 

自己正当化は害でしかありません。

 

 

・あの人だからできたんだ

 

・お金、時間、スキルがないから

 できなくて当然

 

・あの人は運が良かったんだ

 

そんな、

自己正当化の考えは

 

今すぐ捨てましょう。

 

 

┏──────────

ここまで読んだら

 

時間、お金、精神を

むしばむ3つの行動その③

 

を読んでください。

┗──────────

 

 

 

 

【関連記事】

時間、お金、精神をむしばむ3つの行動その①

 

https://bit.ly/2UpES9I

 

時間、お金、精神をむしばむ3つの行動その③

 

https://bit.ly/33VoMI1