警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

【危険】 人生が変わるたった一つの言葉。

 

金銭的、時間的、精神的な余裕を

得るための随一の考え方

 

f:id:yokoya08:20200328113542p:plain

 

この考え方は人生を激変させる

随一の考え方になるので

いつでも見れるようにしてください。

 

 

突然ですが

まずは、

 

僕が感銘を受けた

 

 

387文字で

人生が激変する詩

 

 

をご紹介します。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

【危険】

 

 

笑えば、

愚か者と思われるかもしれない。

 

泣けば、

女々しい奴だと

思われるかもしれない。

 

他人に手をさしのべれば、

厄介ごとに

巻き込まれるかもしれない。

 

喜怒哀楽をあらわせば、

自分の本性までさらしかねない。

 

夢を語れば、

他人にもみくちゃにされて

儚く消えかねない。

 

 

愛することには、

失恋の危険がつきまとう。

 

生きることには死の危険が、

求めることには失望の危険が、

挑戦することには失敗の危険がつきまとう。

 

しかし、危険は冒さなければならない。


人生最大の悲惨は

何一つとして危険を冒さないことだ。

危険を冒さぬ人は、

何もなし得ず、

何も手に入れられず、

何も無い人生を送るだろう。

 

危険に身をさらさなければ、

苦しみや憂いは避けられても、

 

学び、変革し、成長し、愛し、
生きて行くことが出来ない。

 

危険に対して逃げ腰でいる人は、

自由を剥奪された奴隷のようなものだ。

 

危険を冒すものだけが、

自由に人生を生きられる。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

何しても危険は付きまとうし

1番の危険は何もしないこと。

 

 

この詩には

そんなメッセージが込められています。

 

 

あなたも経験あるのではないでしょうか?

 

「やりたいことがあるけど

 周りに何て言われるか気になる」

 

「本当はもっとはっちゃけたいけど

 周りにどう思われるか不安」

 

「好きな人がいるけど

 告白したらどう思われるか不安」

 

 

こんな気持ちは誰もが持つものです。

 

 

僕も

 

周りの目を気にする瞬間があったりとか

自分の気持ちに正直になれなかったりとか

 

まだまだ未熟なところがあり

まだまだ修行が足りないなと

 

今でも感じることがあり得ます。

 

 

ですが、

 

このことに

心から気づけた人は

 

「心から送りたい人生」

 

を送れることでしょう。

 

 

僕もまだまだできないことがあるので

こうやって日頃発信したり

日々勉強しています。

 

 

最近は

 

「タイムラインの投稿すごく勉強になります!」

 

なんて言っていただく機会も増えましたが

 

 

数年前は

 

・支払いに追われる日々

・心のどこかで他人を見下している

・礼儀やマナー知らず、世間知らず

・勉強やスポーツで本気になったことない

・引きこもりすぎで鬱になった

・人まともに話せない、目がキョロキョロしてしまう

・自分に自信がない、何もやる気がない

・現状を変えたいけど、どうしたらいいかわからない

 

 

今考えても

苦しい生活を送っていました。

 

そんな

 

昔の自分を戒めるために

 

そして、

 

今の自分自身に言い聞かせるために

発信していたりもします。

 

 

あなたもきっと

 

僕が悩んでいたことと

似たようなことで悩んでいると思います。

 

 

あなたも

一緒に目指してみませんか?

 

一緒に頑張っていきませんか?

 

自分の思い通りの自由なライフスタイルを。

 

 

 

この記事を読んで

 

「頑張ろう」

「挑戦してみよう」

 

と思ってもらえたなら嬉しいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで読みましたら感想やご意見を

個別メッセージにてください。

 

(発信の内容改善して

 もっと良くしていきたいです…!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

=============

 

✳️発行責任者✳️

よこはや

 

✅公式Twitter

https://twitter.com/yokohaya_shaka

 

✅公式Instagram

https://www.instagram.com/hayata.yokoyama/?hl=ja

 

✅公式Facebook

https://www.facebook.com/hayata.yokoyama.73

 

✅公式YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCoM6Q0bw2JhgJSH4iYkysJQ

 

✅公式TikTok

https://vt.tiktok.com/MLXANN/