警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

稼ぎたい人が絶対にやってはいけないことTOP3(やると鬱になります)

 

 

・副業はお遊びでやっている

・別に本業以外で稼ごうと思っていない

 

そう思うなら

この先は見なくて結構です。

 

・副業でしっかり収入を取りたい

・搾取される人生から抜け出して

 思うがままの人生を手に入れたい

 

そう思う方だけ

この先を見てください。

 

これから

 

稼ぎたい人が

絶対にやってはいけないこと

TOP3

 

を発表しますが

 

どれも

 

僕が過去に

副業に関する講演会で話した時に

好評をもらったものです。

 

 

3位から順番に

発表していきます。

 

 

 

第3位

他人と比較すること

 

 

特に初心者の段階は

他人と比較すると

 

自分が他人より

劣っていると

錯覚してしまって

 

一気にテンションが下がる

恐れがあります。

 

 

しかも、

他人と比較すると

 

自分が本来目指していた目標から

逸れるような行動をしてしまう

恐れもあります。

 

 

他人の目的地と

自分の目的地は違う

 

ということを意識しましょう。

 

 

他人に対して

 

比較する意識を持っていたり

競争する意識を持っていても

 

無駄なストレスや労力がかかるだけです。

 

 

比較すべきは

他人ではなく自分自身です。

 

昨日の自分と比較して

1%でも成長できるような

意識を持ちましょう。

 

 

 

第2位

他のビジネスに浮気する

 

 

結果が出ない人は

 

登山で言えば山頂に到達する前に

「なんか違う」って言って

下まで降りて

 

別の山を登っても

「なんか違う」って言って

下まで降りて

 

を繰り返す人です。

 

こういうタイプの人は

いつまで経っても結果が出ません。

 

 

結果が出ないのは

ノウハウの問題ではないです。

 

ノウハウのせいにして

コロコロやることを変えても

 

一生結果は出ません。

 

 

例えば野球で

 

「1本足打法だから

 ホームランが打てる」

 

とか

 

「ノーステップだから

 ヒットが打てる」

 

とか言ってる人がいたら

 

仮に野球をやっていなくても

 

「それは違う」

 

って思いますよね?

 

 

ホームランもヒットも

バットコントロールなしには打てない

 

ということは

簡単に想像がつくと思います。

 

 

で、あなたに聞きたいんですが

 

バットコントロール

ノウハウですかね?

 

これは、

 

” ノウハウ ”ではなく

” スキル ”なんですよ。

 

ちなみに野球以外でも

サッカーでもバスケでも

 

スポーツに限らず

勉強も趣味も

 

全てにおいて同じことが言えます。

 

 

初心者で

結果が出ないのは

スキルや思考法の問題です。

 

しかもノウハウって

そんなに重要じゃないんですよ。

 

 

重要度が高い順に

 

考え方

スキル

ノウハウ

 

なんですね。

 

 

京セラの稲盛和夫さんも

 

結果の方程式は

 

結果=考え方×熱意×能力

 

と言っています。

 

 

僕はこれを

現代風にアレンジして

 

結果=努力の方向性×行動量×スキル

 

と教えています。

 

 

しかも、ノウハウは

ググったらいくらでも出てくるので

 

間違ったノウハウを

見つける方が難しいです。

 

 

多くの人は

スキルとノウハウの違いを

わかっていないんです。

 

だから

初心者が有料noteを買っても

稼げないのは当たり前で

 

スキルのある人が書いた有料noteを

スキルのない人間が買って実践しても

 

スキル不足なので

結果は出ないんです。

 

 

初心者が真っ先にやるべきことは

ノウハウを探すことではなく

 

スキルを効率よく

身につける方法を探すことです。

 

 

第1位

先延ばし

 

 

先延ばししてはいけない理由は

2つあって

 

・すぐ忘れる

・脳内にゴミが溜まる

 

この2つです。

 

 

エビングハウス忘却曲線

 

という

有名な話がありますが

 

人間の記憶は

20分後には42%忘れ

1ヶ月後には80%忘れます。

 

20分後に

半分近い記憶がなくなる

と考えると

 

人間はすぐ忘れる生き物だってことが

わかると思います。

 

 

もう一つの

脳内にゴミが溜まるから

 

という理由ですが

 

さっきのエビングハウスとは

矛盾するように

聞こえるかもしれませんが

 

人間の脳は

 

記憶を完全に

消去することはできないんです。

 

 

忘れていたことも

ふとしたタイミングで

 

思い出したりした経験は

きっとあなたにもあると思います。

 

 

些細なきっかけや

ふとした瞬間に

忘れていたことを思い出すのは

 

忘れたと思っている記憶も

脳内ではしっかりと

保存されているからなんです。

 

 

脳は優秀なので

 

「この情報はまだ使うかも」

 

脳が勝手に

未完了の情報として

断片的に保存するんです。

 

で、その

 

記憶として

すぐに引っ張り出せない

断片的な情報

 

が脳内に残って

 

考えたり

想像することに使うはずの

脳の容量を食ってしまって

 

集中力の妨げになったり

無気力感が生まれたりします。

 

 

最近は

マインドフルネス、

瞑想が流行っていますが

 

瞑想をすると

未完了の情報を

思い出さないようにすることができます。

 

ただ、

それだと根本解決にはならないので

 

「未完了になっている情報を完了にする」

 

という動きは最重要なんです。

 

 

だから、先延ばしをする

ということは

 

頭の中に

未完了の情報を

どんどん溜め込むことになり

 

気づいたら

脳内にゴミが溜まり

 

最悪の場合、

うつ病になってしまいます。

 

 

ちなみにこれは

 

作業療法士の方も

認めている話で

 

医療現場でも

よく話される内容です。

 

 

「成功者はレスが早い」

って言葉がありますが

 

それは、返信を早くすることで

 

返信をする

というタスクを完了にして

 

脳内にも情報として

残さないようにする仕事術です。

 

これをやると

仕事のパフォーマンスが上がるので

 

結果的に

「成功者はレスが早い」

って言われるんじゃないかと思います。

 

 

少し話はそれますが

僕的には返信する時間を決めて

 

その時間だけ返信する

 

という習慣をつけた方が

 

ただ単純に

レスを早くする仕事術以上に

 

仕事のパフォーマンスが上がる方法

だと思っています。

 

「レスを早くしろ」

という言葉を鵜呑みにすると

 

レスをするだけで

1日終わる可能性が出てきますからね。笑

 

あとはビジネス系の人が言う

「レスを早くしろ」

はだいたいポジショントークなので

 

根拠なく

「レスを早くしろ」

と言ってくる人からは

離れるようにしましょう。

 

============

追伸:

ここまで見てくださったあなたにご案内!

 

公式ラインでは

 

開始2ヶ月で安定収入20万円を目指す

ブログを書かないスピードアフィリ

(70代のおばあちゃんも実践しています)

を教えています!

 

公式ライン追加特典として

 

特典① アフィリエイトで気をつけるべきこと

特典② 即金アフィリで稼ぐ方法(初日6万稼いだ人もいます)

特典③ 集客で使えるツール3選

特典④ ブログなしで稼ぐSNS運用の方法(7日で300フォロワー達成できます)

特典⑤ 不変的かつ最強の販売戦略(あの大企業Appleも同じ手法を使っています)

etc…

 

他にも合計30本以上の動画講義(すべて無料です)をプレゼント中!

 

初心者が0から副業で収益を上げられるように徹底解説をしています。

 

しっかり学んでしっかり稼ぎたい方だけ

公式ラインに追加してください!

 

ラインの追加はこちらからできます

👉https://lin.ee/xN5TGuU