警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

損をし続ける人の特徴TOP3

 

こんにちは、よこはやです。

 

 

人間誰しも

 

損はしたくない、

得をしたい

 

という感情がありますが

 

 

今回紹介する

 

「損をし続ける人の特徴」

に当てはまってしまうと

 

人生で損ばかりしてしまい、

 

時間やお金や、

ひどい時は築き上げた人間関係まで

失うことになります。

 

 

ここ最近は

薄っぺらな内容な

有料noteや情報商材が出回ったり

 

特殊な形の詐欺も増えてきています。

 

 

得をしたいと思って

とった行動が

 

まさかの大損をこく行動

になっていた人も

 

僕は6年間

ネットビジネスをやってきて

散々目の当たりにしてきました。

 

 

今回の内容を知らずにいると、

あなたは損をしてしまうでしょう。

 

 

では、前置きはこの辺にして

 

早速、損をし続ける人の特徴を

ランキング形式で発表します。

 

 

では、まずは第3位から。

 

 

第3位 他人の目を気にする

 

 

よく、いい人とか

お人好しと言われる人が

 

イカー(奪う人)の餌食になって

損をすると言われます。

 

で、いい人というのは

根っからの先天的ないい人もいますが、

 

大半は

自分の周りからの見られかたを気にして

他人の目が気になってしまう

パターンだと思います。

 

言い換えると

 

ええかっこしい」な人です。

 

 

人間は社会的な

生き物なので

 

世間体とか

周りからの見られ方を

 

とても気にしますが、

 

この性質が強い人が

特に損をします。

 

 

他人からの見られ方を

気にするあまり、

 

自ら損をしてしまうような

行動をとってしまうんです。

 

 

例えば、見栄を張って

 

・ブランド品や高級車を所有してみたり

・お高いお店をおごったり

・頼まれたら断れなかったり

 

ええかっこしい

 

は損を生み出す

諸悪の根源なんです。

 

 

実は僕も昔は

 

見栄を張って

ブランド品とか高い物に

目を輝かせていた時期がありました。

 

 

でも、

見栄のために使った

お金や労力は

 

コスパが悪い

ってことに

ある時気付いて辞めました。

 

 

一時期は30人ほどの

ディナー代をおごったりして

自己満足という愉悦に浸っていました。

 

でも、その時確か

会計10万超えてたんですよ。笑

 

見方を変えれば、

見栄のために10万失ったわけです。

 

 

他にも、当時、

 

自分は頼まれたら断れない性格だと

思い込んでいて

 

自分がやらなくていい仕事を

押し付けられ、

 

労力の割には

何も得るものがなかった経験もありました。

 

ええかっこしいは損をする」

 

ということを覚えてください。

 

 

では第2位を発表します。

 

 

第2位 サンクコスト効果という言葉を知らない

 

 

サンクコスト効果

というのは

 

これまでにかけた

取り戻せない費用や労力を

取り戻そうとすること

 

を言います。

 

 

「一度これを始めたから

 ある程度形ができるまでやり切りたい!」

 

と思うことは大事ですが

 

本気で取り組んで

結果が出ない場合、

 

そこにいくら

お金や時間や労力を投下しても

大した結果にはなりません。

 

(本気じゃなかったら話は別ですが)

 

 

言い換えると、

 

自分が苦手なジャンルで

ずっと戦うよりも

 

もっと得意なジャンルを探すことも

大事ですよ

 

ということです。

 

 

サンクコストの呪縛に

ハマってしまう人は

 

ギャンブル依存症のように

 

「失った分を取り返さなきゃ」

 

という意識のみで

行動を起こすので、

 

論理的な判断はできず

さらに損をする可能性が出てきます。

 

 

これは、情報商材とか

有料noteとかオンラインサロンに

お金を払っている人に

多いんですが

 

 

「オンラインサロン入ったけど、

 いくら頑張っても

 全く結果に結びつかないなぁ。」

 

「結果に結びつかないのは

 サロンオーナーのいうとおり、

 気合と努力が足りないからだ。

 もっとやらなくては!」

 

見たいなことをしていたら

もう危険信号です。

 

(まぁ、大抵の場合は、サロンオーナーは

 顧客にサロンに滞在してお金を落として欲しいので

 離脱しそうな顧客のHPを根性論やポエムという

 回復魔法でなんとか存続させるわけですが。笑)

 

 

石の上にも3年

という言葉がありますが

 

勇気ある撤退ができないことで

 

時間が経てば経つほど

損をしていきます。

 

 

今までにお金を使ったり、

労力をかけたり、思い入れがあって、

 

それを手放したくない

という気持ちになるのは

わかります。

 

ですが、それこそが

サンクコスト効果に

呑まれてしまっています。

 

 

時にはあきらめる力も大事なんだ

 

ということです。

 

 

マイケルジョーダンも

バスケを離れ野球選手になり、

またバスケに返り咲いているわけですから、

他のことをやってもいいんです。

 

 

では、第1位ほ発表です。

 

 

第1位 騙す側の人の心理を知らない

 

 

今損をしている人は

まさにこれなんですが

 

損をする人は

「騙す側の人間が全員悪い人だと」

思い込んでいるんです。

 

そんなことはありません。

 

騙す意思なく騙している人もいるんです。

 

 

公式ライン限定動画の中で

話しているんですが

 

騙す側は

自分が騙している自覚がないことが多いんです。

 

 

特にMLM系の

組織にいる人は

 

「この環境は間違いない」

とか

「この仲間となら成功できる」

とか

「みんなで助け合って

 成長しあって世界をよくしよう!」

 

見たいなことを

言う人が多いんですが

 

完全に宗教と同じで

 

輪の中に入ってしまうと

外からの世界が

見えなくなってしまうんですよ。

 

まぁこれに関しては

オンラインサロンも同じなんですが💦

 

 

信じ切ってしまうと

もう洗脳状態にハマるので

周りから何を言われようが

 

その宗教の手足として

ブラック社員並みの労働力で

布教活動を始めます。

 

当然本人はいいことだと思っているので

なんの悪びれもなく

いろんな人に話をばらまくわけです。

 

 

でも、これは騙す側の心理が

あらかじめわかっていれば

 

自分が置かれている立場を

客観的に見ることができた

 

と思うんですよ。

 

 

だからこそ、

 

僕は今こうやって

搾取されない方法を

発信しているわけですが。

 

 

騙す側の心理については

僕の他の動画をいくつか見れば

いくらか知識は入りますが

 

全く知らないと、

「自分を正義だと思い込む悪」が

完成しかねません。

 

もちろんMLM

ビジネスモデル上法律には

触れないし

 

真っ当な企業もあるんだと思います。

 

 

ただ、悪徳な業者が

 

若者や家計を支えるサラリーマンを

そそのかして

 

なけなしのお金を

借金してまで払わせて

 

人を誘ったり、実態のないものを

売りつけるビジネスに

 

周りの人も巻き込ませて、

 

被害者がねずみ算的に

増えていくのは

経済にダメージを与えているとさえ思います。

 

 

で、こう言うので

一番損をするのが

 

「無知な人間」と「素直な人間」です。

 

騙されていることに

気がつけず

 

取り返しのつかないことに

なっている人も見てきました。

 

 

騙されないためには

 

・詐欺師がどんなことをして稼いでいるのか

・詐欺師の口ぐせ

・詐欺師を見分ける方法

 

など知って、

 

知識武装するしかないんです。

 

 

 

============

追伸:

ここまで見てくださったあなたにご案内!

 

公式ラインでは

 

開始2ヶ月で安定収入20万円を目指す

ブログを書かないスピードアフィリ

(70代のおばあちゃんも実践しています)

を教えています!

 

公式ライン追加特典として

 

特典① アフィリエイトで気をつけるべきこと

特典② 即金アフィリで稼ぐ方法(初日6万稼いだ人もいます)

特典③ 集客で使えるツール3選

特典④ ブログなしで稼ぐSNS運用の方法(7日で300フォロワー達成できます)

特典⑤ 不変的かつ最強の販売戦略(あの大企業Appleも同じ手法を使っています)

etc…

 

他にも合計30本以上の動画講義(すべて無料です)をプレゼント中!

 

初心者が0から副業で収益を上げられるように徹底解説をしています。

 

しっかり学んでしっかり稼ぎたい方だけ

公式ラインに追加してください!

 

ラインの追加はこちらからできます

👉https://lin.ee/xN5TGuU