警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

稼ぎたい人が絶対に関わってはいけない人の特徴TOP3

僕は、今回お伝えする内容を知らずに

 

悪徳な情報商材

オンラインサロンにお金を注ぎ込み

 

人生を破滅させた人を

何人も見てきました。

 

 

その中でも関わっていけない人が

よく使う口癖を

 

上位3位のランキングで紹介します。

 

 

もしかしたら、

あなたの知っている

自称お金持ちのアノ人も使っているかも…

 

 

使っていたら要注意!

 

これを言っている人がいたら離れた方がいい口癖TOP3

 

 

第3位 GIVEしろ

 

僕が嫌いなのが

 

他人に対して

「GIVEしろ!」

とGIVEを推奨する人です。笑

 

なぜなら、

 

他人に対して「GIVEしろ!」

というのは

 

完全なるポジショントークだからです。

 

 

確かにGIVEすることは大事

なのですが、

 

そんなの当たり前のことすぎて

わざわざ発信することでもないからです。

 

 

ビジネス系で

ブイブイ言わせている人たちはよく

 

成功者は与える!的なことを言いますが、

 

それはもう既に長い歴史の中で

多くの自己啓発本で語られています。

 

 

なので

わざわざ口に出すことも

ないのですが、

 

ビジネス系の発信者(特に情報商材屋)

はことあるごとに

 

GIVEしろといってきます。(サブルミナル的に刷り込んできます)

 

 

SNSのタレコミでは

オンラインサロンで月額払って、

 

その上サロンオーナーの仕事も

半ば強制的にやらされた

 

という情報があります。

 

 

サロンオーナーの意見としては

「サロンに入れてあげてるんだからお前もGIVEしろ」

ということらしいのですが、

 

よくよく考えてみれば、

 

オンラインサロンは

仕事を無理やりやらせる場ではないですよね?

 

 

GIVEという体のいい言葉を使って、

お金を払わせた挙句

タダ働きもさせるのです。

 

いやいや、これGIVEじゃなくて

発信者が無条件でTAKEするための洗脳じゃん。笑

 

と思うわけです。

 

 

発信者がGIVEする的なことを

言っていたら

 

99.999%ポジショントーク

だと思いましょう。

 

 

そして、

あなたがGIVEする時は

”GIVEする相手をしっかりと吟味しましょう。”

 

でないと

搾取されるのは、他でもないあなたです。

 

 

 

第2位 WIN-WIN

 

僕はこの言葉を言う人も嫌いです。笑

 

 

これも、GIVEと同じで、

 

何を当たり前のことを

名言のように言ってるんだと思います。

 

MLM上がりの人や、

詐欺系の人が

よく使っている印象です。

 

 

双方が得をしない話を

誰が聞くんだって思います。

 

提案した側だけが得をする話なら

誰も話を聞こうとは思いませんよね?

 

 

商談や提案は

WIN-WINは前提条件として、

暗黙の了解として認識されるはずなのに

 

それをわざわざ口に出して

「自分は誠実にビジネスやってますよ」

アピールしている人は

 

ドラマの殺人犯がいう、

「俺はやってない」

くらいに怪しいです。

 

 

で、大体WIN-WINと口に出す人は、

 

「社会に貢献」とか崇高なことを

いう人が多いんですが

 

こういう人から何か商品を買っても

結局買い手があまり得をしないパターンがほとんどです。

 

社会の構造を考えれば

どう頑張っても

 

世の中の全員が幸せになるという現象は起こせないんですよ。

 

世の中は弱肉強食なので。

 

経済というフィールドの上で

食うか食われるかです。

 

例えば、

 

僕がこうやって

発信している内容も、

 

僕と読者にとっては

有益かもしれないですが、

 

読者が賢くなってしまい、

そうなると今まで情弱狩りをして

お金を稼いでいた人は損をします。

 

経済活動をするということは

 

その時点で

誰かがWINになり

誰かがLOSEになる。

 

だから、WIN-WIN

口に出して言っている人とは

関わらないようにしましょう。

 

 

 

 

第1位 自己投資しろ

 

 

もうこれはトップオブトップの口癖ですね。笑

 

これを盲信した人は

ありとあらゆる浪費を

 

「自己投資」

 

という言葉で

自己正当化してしまいます。

 

 

だから、これを信じた人は

全員もれなく搾取されているでしょうね。

 

というか、僕も搾取されました。

 

 

情報商材とか

ビジネスコミュニティに払うお金を

 

「自己投資という免罪符」

を掲げてバンバン購入していました。

 

今思えば

ほとんど無料で手に入る情報だったので

もったいないの極みでした。

 

 

自己投資も確かに大事ですが

 

何かの知識を「勉強しよう」と

思ったときに、

 

本当にその分野を極めたかったら

自己投資だなんだと考えずに

 

普通にお金払って

その分野の詳しい先生に教わりますよね。

 

例えば、

 

学生でアートの世界で仕事したかったら

芸術系の大学に行くだろうし、

 

歌がうまくなりたければ

ボイトレに行くだろうし、

 

他の趣味でも同じですよね。

 

で、このときに

 

「自己投資をした方がいい」

 

なんて考えてないと思うんですよ。

 

 

ただ純粋に

「その分野の知識を深めたいから」

 

という感情に対して

お金を払っていると思うんですけど、

 

ビジネス系だと

ぼったくり商品が多いので

 

「自己投資」

というワードを

 

サブリミナルに入れて

商品を買わせるための洗脳をしているんです。

 

ビジネス系の人が

自己投資という言葉を使ったら要注意です。

 

 

 

以上、関わってはいけない人の口癖TOP3

 

を紹介しましたが

 

 

基本的にはどれもこれも

ビジネス系の発信者の発言は

 

ポジショントークだと思った方がいいです。

 

僕も一応ビジネス系に入るので僕も例外ではないです。

 

 

でもほとんどの発信者は、

自分の有利になるような発信ばかりをしていて、

その情報だけ受け取っても

 

知識が偏ってしまい、正常な判断ができなくなります。

 

 

人生で一番大事なのは判断力です。

 

 

これは僕のポジショントークですが

僕は情報商材で騙された経験もあるし、

悪徳な商材屋に辟易しているので

 

その辺の商材屋が言ってそうな綺麗事は言いません。

 

とことん現実的に、なおかつあなたを

甘い言葉であなたの資産を狙う

悪徳業者の驚異から守る盾となるような知識をお伝えしていきます。

 

============

追伸:

ここまで見てくださったあなたにご案内!

 

公式ラインでは

 

開始2ヶ月で安定収入20万円を目指す

ブログを書かないスピードアフィリ

(70代のおばあちゃんも実践しています)

を教えています!

 

公式ライン追加特典として

 

特典① アフィリエイトで気をつけるべきこと

特典② 即金アフィリで稼ぐ方法(初日6万稼いだ人もいます)

特典③ 集客で使えるツール3選

特典④ ブログなしで稼ぐSNS運用の方法(7日で300フォロワー達成できます)

特典⑤ 不変的かつ最強の販売戦略(あの大企業Appleも同じ手法を使っています)

etc…

 

他にも合計30本以上の動画講義(すべて無料です)をプレゼント中!

 

初心者が0から副業で収益を上げられるように徹底解説をしています。

 

しっかり学んでしっかり稼ぎたい方だけ

公式ラインに追加してください!

 

ラインの追加はこちらからできます

👉https://lin.ee/xN5TGuU