警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

自己発信とロックバンドと〇〇


最近、改めて音楽ってすげーなーと感じています。

前まではリズム感とかノリとかで好きな曲だとか決めていたけれど、
そのアーティストごとに伝えたいメッセージ、感情があるんだなと。

これって自分にも当てはまるなと。

何が言いたいのかというと、
自己発信する人たちもメッセージ性が重要

ということが言いたいです。

なぜ、それを伝えるのか
なぜ、それをするのか
なぜ、それに向かうのか

これがわからず
自分の考えなしに人の言ったことをそのまま流す。

これだと、学園祭とかでやる
コピーバンドです。

なぜならメッセージ性がないからです。


こうやってみてみると、
普段なんとなく聞いていたバンドも
歌詞を意識して聞くと結構面白い。

inトーキョーシティ
の歌詞の中にある

〜いつしか社会の兵隊になっていた〜
とか
〜自分押し殺して居場所を守ってるんです〜
とか、

社畜多すぎ。縛られてる人多すぎ。
もっと自由になろうよ。

というメッセージですね。


これはまさに今、「昔の自分のような人」に向けて伝えたいことと同じメッセージなわけで。

こう言うメッセージ性の強いバンドは
やっぱり応援したくなりますよね。

今まで売れてきたバンドも
こういったメッセージ性が強いとおもいます。
ワンオクしかり、うーばーしかり。

あなたも自己発信するときは
メッセージを意識しましょう。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!