警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

〇〇ションと〇〇〇〇ション



こんにちは!
横山です!

今回も〇〇ションの話です。

気になる方は前回の記事を見てください。


あなたは、日頃からなんとなく
「あーモチベーションあがんねーなー」
といった感じで
"モチベーション"
という言葉を口にしていませんか?


モチベーションを上げる話を今回します。


はじめに言っておくと、

やる気=モチベーション

ではありません。


今回は

テンションとモチベーションの
話です。

勘違いしている人が多いのですが、

モチベーション≠やる気→✖︎

モチベーション=行動を起こす原因
です。


やる気はモチベーションのなかの一種です。


モチベーションを上げる方法なんて、
「それをやる理由」
を見つければいいから
考えなくともいくらでも出てくるわけです。

ではなんで「やる気」が起きないか。

それは「やりたいことではない」
からです。

本当にやりたかったらやってます。

たまに「今日はやる気!」
って日がありますが、それは"テンション"です。


テンションはなかなか自分でコントロールできません。

それを知らずにテンションを操作しようとするから、
だから、みんな「やる気出ない」
ってなるんです。

「やりたくない」ことに「やる気」が
起きないのは当たり前です。


やりたいと少しでも思っていることをやりましょう。


【モチベーションの上げ方】

・やる理由を考える
・なぜそれがしたいのか、それをしたらどうなるかを書く
・それしかできない状況にする
・周りの人たちがそれをしている環境に行く
・とにかく何も考えず少しでもいいからやる
・思考よりも試行してみる
・それに楽しみを見出す


いろいろ書きましたが、
普通に考えたらいくらでも出てきます。


このページを見ながら、またはスクショするなどして
早速紙に上のモチベーションの上げ方を書き上げて、
モチベーションを上げましょう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。