警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

努力するな!!


こんにちは、横山です!

努力するな!
なんて言うと

「また適当なこと言ってるよ」

と思われるかもしれませんね。


1年前の僕が聞いたら
「は?」
って思います。

「真面目に努力する事は良いこと」
そう思っていたからです。

僕は昔は自分の事は真面目で
割と自分のことは努力家な方だと思っていました。

蓋を開けてみたら努力している気になっているだけでめちゃめちゃ怠け者でした、、、(笑)

でも最近は怠け者でも問題ないと思っています。

なぜか?

1年前の僕は
「努力が目的化」
していたからです。

あなたも
「努力が目的化」
していたらかなりヤバイです。


なにがヤバイって
「自分はこんなに努力しているのに、、、!」
そう思い始めるからです。
端からしたらいい迷惑です。


あなたにももちろん
理想のライフスタイルや
これが欲しいこれがやりたいなど、

得たい成果があるはずです。


その成果のためには
"やるべきこと"が
あると思います。

ただ、努力が目的になっている人は
やるべきことをやる自分
に満足してしまいます。
(1年前の僕がそうでした)


あなたも思うような成果が
でないのだとしたら
努力をしている自分に酔っているだけ
かもしれません。


本当は得たい成果が欲しくないんです。
その成果を掲げている自分に酔っています。
これでは自分の現状も把握出来ません。

本当にそれがやりたい事なら、
努力とかそういう次元にならないからです。
もう勝手にやるようになります。
(努力を努力と感じなくなります。)

やりたい事はみんなやってるんですよ。

趣味を義務感持ってやるかって話です。

大切なのは
ワクワク出来ることをしているかどうか

です。

同然ワクワク感が無いのにやっていたら
それは社畜サラリーマンと同じ思考なわけです。

やりたくないことやってますからね。

まずは現状把握です。

あなたのやりたいこと、欲しいものが
あなたをワクワクさせるか。


もう一度、夢リストを見返してください。


夢リストからあなたが最もワクワクするもの
を3つ選んで、紙に描いてどっか貼っておいてください。

そうすれば、
やりたい事が分かってきますから。


最後まで読んでいただきありがとうございました!