警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

月100万をスマホだけで稼いだ時の方法を公開します…

 

こんにちは、よこはやです!

 

今回は、

僕が実際に

 

月に100万円稼いだ時に

どんなことをしたのか

 

稼ぎの方法と

収益までのやることを

ざっくりとまとめてお話しします。

 

 

・会社に勤めているけど収入を増やしたい

・月に100万円を稼いでみたい

 

そう思っているならぜひ見てください。

 

 

今回の内容を知れば、

 

こんなふうに

収入につなげることができるんだ

 

というインスピレーションを

受けると思います。

 

 

まず、

どんな稼ぎ方をしていたのか

どんな商品を扱って稼いだのか

 

という話からします。

 

そこから具体的な

ステップバイステップの話をします。

 

 

まず、概要ですが

 

僕が月100万円を

初めて獲得した時の方法は

 

コンテンツビジネス

 

というものでした。

 

 

ちなみにこれは

良くあるような

 

稼ぎ方を記載した記事を

有料で販売して

 

ねずみ講みたいに稼ぐ

ようなものではありません。

 

そういう人多すぎて

誤解されるんですけどね💦

 

 

僕が扱っている商品は

お金稼ぎ系ではなく

 

『カラオケが上手くなる方法』です。

 

 

「え、カラオケが

 上手くなる方法なんて

 売れるんですか?」

 

って思うかも知れませんが、

 

僕が月に100万円取った時は

 

TwitterなどのSNS

情報発信をし

集まったお客様に対して

 

2万円の遠隔サポートが40本

5万円の直接サポートが4本

 

を販売しました。

 

 

サポート大変そう

って思うかも知れませんが、

 

遠隔サポートは

グループレッスン形式で教えたり

 

直接サポートは

早く上手くなってもらうことで

サポートの負担を減らしました。

 

 

でもこういう話をすると、

 

「それって、もともと

 カラオケがうまかったからなんじゃないか」

 

って言われますが

 

カラオケが下手な人でも

情報発信して

収入を得ることは可能です。

 

 

なぜそれが言えるかというと、

 

僕がカラオケで

情報発信する前に

 

『人見知りを改善する方法』

 

というのを

 

まだ人見知りが治ってないのに

販売していたからです。

 

その時の情報発信は

実践録のような形にしました。

 

 

いわば僕が

 

ネットや本から

得た知識を試し、改良したり、

 

自分で改善法を考えて

それも試し改良して

 

人見知りに有効な

改善方法を探しながらも

 

自分が人見知りを克服していく

 

その成長過程を

情報発信として見てもらい、

 

ファンを作りました。

 

 

そこで人見知りの

改善方法を実体験をもとにまとめあげて

 

それを商品として販売しました。

 

カウンセリングも行いました。

 

 

それは

月に20万くらいでしたが

それでも十分な金額だと思います。

 

 

ビジネスの本質は

 

・相手の悩みや問題を解決してあげること

 

・相手の理想の未来を叶えてあげること

 

この2つしかないので

 

悩みを解決できれば

十分成り立ちます。

 

なのでプロみたいな実力がなくても

十分情報発信可能です。

 

 

では、概要は

この辺りにして

 

具体的な流れを

ステップバイステップで話します。

 

 

STEP1 テーマ決め

 

僕でいうなら

カラオケや人見知り改善のように

 

どんなテーマで

情報発信するかを決めます。

 

 

テーマはいろいろあって、

 

受験、就活、婚活、恋愛、

腰痛改善などの健康系、筋トレ、

楽器、スポーツ、ダーツ、

写真、ペットのしつけや飼育方法、

あまりお勧めしませんがビジネス系

 

無数にあります。

 

 

この時に大事なのが

自分が発信したいだけのテーマはNGです。

 

要はビジネスとして

 

最終的にお客さんに

お金を出していただく

必要があるので

 

「お金を出してでも

 解決したい」

 

と思うような

 

需要があるものを

発信するようにします。

 

 

需要の見つけ方は

SNSなどで

 

「テーマ 受講したいor習いたい」

 

など検索すれば

 

需要があるかどうかが

わかります。

 

 

STEP2 ターゲット決め

 

次のステップで

情報発信をしますが

 

情報発信をする際に大事なのが

 

・主張をブラさないこと

 

・情報を受信した側が

 「読みたい」と思う発信

 をすること

 

なので

 

明確に1人まで

ターゲットを絞り込み、

 

その人に語りかけるように

文章を書いたり

 

動画を撮影します。

 

 

一番やりやすいのは、

 

発信している

テーマについて

一番悩んでいた頃の自分です。

 

 

僕も昔の自分に言うような感覚で

情報発信をしています。

 

 

1人に刺さる文章は

多くの人に影響を与える文章になるので、

 

ぜひターゲットを

1人決めて

次のステップに移りましょう。

 

 

STEP3 情報発信

 

SNSやブログなど、

無料で使えるもので十分なので

 

それらを使って

情報発信をします。

 

 

この時に

 

・テーマに沿った情報を発信すること

・一貫性

 

を意識しましょう。

 

 

ステップ2でもお伝えした通り、

 

主張がブレた

発信になってしまいます。

 

そうなると

何を伝えたいのかわからない情報発信

になり

 

頑張っても頑張っても

反応が取れないので

苦痛になります。

 

 

STEP4 リスト取り

 

この言葉は

ちょっと聞き馴染みがない

かも知れませんが

 

リストというのは

顧客リストのことを指していて

 

身近な例だと

 

よく、SNSからメルマガや

公式ラインに誘導している人

がいるのを

見たことがあると思います。

 

 

メルマガや公式ラインなどで

相手の連絡先がわかると

 

こちらから

アクションを起こすことができるので

便利なんです。

 

 

で、この連絡先を

いただくことを

 

リストを取ると言います。

 

 

この時の注意点としては

 

ただ

「メルマガやってるんで登録してください」

だけだと

 

よほどの有名人じゃない限り

登録しようと思いませんよね?

 

 

なので

 

メルマガやラインを

登録する理由をつけてあげます。

 

人はどんな理由であれ、

理由があるだけで

動いてしまう性質を持っていて、

 

 

有名なのがカチッサー効果と言って

 

コピー機の列に割り込む実験で

 

理由なしにコピー機

割り込もうとした時の成功率が60%

 

「急いでいるので

 コピーを先にとらせてください」

って理由をつけて

言った時の成功率が94%

 

「コピーを取りたいので

 コピーを先にとらせてください」

って理由になっていない理由を

言った時の成功率が93%

 

という

 

理由をつけるだけで30%以上も

成功率が上がり、

 

しかも論理的におかしい理由でも

同じ効果が得られた

 

という実験があります。

 

 

人は理由付けに弱いので

 

無料でプレゼントをあげますので

ラインに登録してください。

 

大きな声では言えない情報をお伝えしますのでラインに登録してください。

 

と理由をつけて行動しやすくしてあげます。

 

 

STEP5 教育・販売

 

Appleとか映画とかゲームのCMを思い出してみて欲しいんですが

 

基本的にCMと同時に商品が販売されることってないんですよ。

 

例えば、ゲームなんかは特にそうで、

発売日の発表をして

ゲーム性の紹介をして

キャラクターの紹介をして

声優の紹介をして

で、再度フェスみたいなものを開催して宣伝する

 

みたいな流れがあるんです。

 

iPhoneとかもいきなり今日が販売日です!

って予告なしに販売しないですよね?

 

あれは全部企業が仕組んでいる戦略です。

 

こう言った企業も使っているような

焦らし戦略を自分の販売戦略にも当てはめて

 

公式ラインに登録してくれた人に1日1通か2日に1通ほどのペースで商品の予備知識を入れていきます。

 

例えば、

カラオケだったら

1日目に これから数日間にわたり特別な情報を送っていくことを伝え

2日目に カラオケが上手くならない人の原因を伝え

3日目に カラオケが上手くなるために必要なことを伝え

4日目に カラオケが上手くなるために有料でサポート行うことを伝え

5日目に 募集をする(商品の内容と値段を伝える)

 

みたいな流れで、

 

5日目の募集をする前に

お客さんの方から詳細を聞かせて欲しい

となるような文章や動画を送ってあげます。

 

お客さんから応募が来たら

応募が間違いないかを確認し

入金の手続きをします。

 

 

STEP6 商品作成

 

実はここが一番肝になりますが、

 

きっと、え、商品作成は最後なの?

と疑問に思ったでしょう。

 

ですが、多くの人がミスってしまうのは

商品を先に固めようとすることなんです。

 

冷静に考えれば、

お客様に何が欲しいか確認する前に

商品を作成することほど無駄なことはないです。

 

なので商品は販売の後です。

 

で、多くの目先のお金しか取れないビジネスマンは

この、商品作成を蔑ろにします。

 

だって、入金されてるし、

究極作成しなくてもお金は手元にありますからね。

 

でもそれだと詐欺だし

質の悪い商品を納品すると

 

また別の商品を提案するときや

実績としてお客様の声をもらえなくなってしまい

逆に非効率になります。

 

お客さんから100%感謝される商品を作りましょう。

 

商品の形式は

オーソドックスなものだと

 

PDFとか限定ブログですが、

僕のお勧めは

文章+動画です。

 

直接サポートがあると喜ばれます。

 

サポートがめんどいから適当でいいや

となると後につづかないので

 

そういう目先しか考えられない人は

事業者失格ですね。

 

 

サポート期間は理想はお客さんが結果を出すまで

がいいでしょう。

 

 

結果が出ない商品は価値がないですからね。

 

 

 

とこんな感じの流れで収入を得ていくのですが

僕の場合はカラオケの発信を始めて約半年ほどで

月100万行きました。

 

ちなみに無料で渡すプレゼントや

商品で渡す補助教材は

データなので使い回し可能だし

 

一度作った仕組みがあれば

お客さんを獲得することにだけ注力すればいいので

やればやるほど労力が減っていきます。

 

アフィリエイトみたいに

報酬が会社から振り込まれない

みたいなトラブルに巻き込まれることも

他者の都合に影響されることもありません。

 

 

収益までに時間はかかるけど

その分やればやるほど労力がかからなくなるものでもあるので

 

長期目線でしっかりと稼いでいきたいという人にはうってつけの稼ぎ方になります。

 

ただ、

ここでお伝えした流れの通りにやっても

初心者はうまくいかないでしょう。

 

初心者が陥る落とし穴として

 

こういうYouTubeで学べば稼げる

みたいに誤解をする人がいるんですよね。

 

でも集客とか販売はそんなに簡単なものではないし

スキルがないと厳しいです。

 

スポーツでも全く同じですが

YouTube見て自分なりにやっても、

間違ったフォームが染みつくだけで、

 

いざうまくなろうと思ったらそのの間違ったフォームを修正するところからなので

 

独学でやることでマイナスになるってことがわかっていないのです。

 

これは副業でも全く同じで、

できる人に直接見てもらわないと

間違っていることにすら気づかないので

 

そういう人が一番稼げないし一生稼げないんですよね。

 

広告収入目当てのビジネス系ユーチューバーの変な洗脳にかかっている人を見るとかわいそうだなって思います。

 

あなたはそうならないように、

本質を見極める意識を忘れずに行動しましょう。

 

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