警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

お金は稼ぐことよりも〇〇が大事


こんにちは!横山です!

あなたはお金を稼ぎたいですか?

正直にはい!
と言えるのであれば、
まずは

「いかにして稼ぐか。」

よりも

「いかにお金を使うか」

を意識してください。

これは僕自身も課題ではあるんですが、
お金は稼ぎ方よりも使い方です。


お金の使い方は3種類あります。

消費、浪費、投資

この3つです。

寄付があるじゃん。

なんて言われるかもしれませんが、
寄付は後々返ってくる可能性があるので
投資になってきます。

なので基本的には
消費、浪費、投資の3つです。

きっと、僕よりも頭のいいあなたは
どこにお金を使うべきか、
もうお分かりですね?


もちろん、消費、浪費でしょ!
なんて方はいないと思います。

そうです。
投資が大事なんです。

当たり前かもしれませんが、
なかなか出来ていない人が多いです。


頭では分かっていますよね?

でも、無意識のうちに
僕もあなたも
消費、浪費しているかもしれません。

例えば衝動買い。

もともと欲しいと思っていないのですから
もうこれは浪費ですね。

ここで
「自分がなぜそれを買ったのか」
がわかっていなかったら最悪です。


消費のいい例が食費、光熱費ですね。

これは無いと生活に支障が出るので、
ある程度は必要です。

ただ、消費が浪費になるケースがあります。

例えばケータイの使わないオプションとかを
外さずにそのままにしておく。

部屋の電気を点けっぱなしにする。

とかです。

ケータイのオプションなんかは
まさに必要無いものですね。

すぐにショップに行って外しましょう。


そして、ここで出てきた分を
投資に回しましょう。

投資って何すればいいの?
という方に、
明日、「投資とは何か?」

についてお伝えしていきます。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!