警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

カレー作るのにケチャップは必要?



こんにちは!
横山です!

突然意味わからないこと言ってすいません。

でも、カレーにケチャップ入れてる人があまりにも多いから、今回この記事を書くことにしました。

「カレーにケチャップなんて入れるわけない」

そう思いますよね?

でも、あなたも気づいていないだけかもしれません。


何が言いたいのかと言うと

開発とかをしたいと思っている人が

職業に必要ない資格とか、
就活のためだけのボランティアとか、
トイックとか、

いろいろやっている人がいるって事です。

勉強熱心で努力家なのはとても良いことです。
ただ、それは本当に必要でしょうか?


カレーで例えると、ケチャップどころか
マヨネーズとか、塩とか、ソースとか
練乳とか、いろいろぶち込んでる状態です。

もうひっちゃかめっちゃかですね。

とても美味しく食べられる
カレーになるとは思えません。

いろいろやるなら、
実際にそこで働いてる人にリアルな話を聞くとか
そっちの方が良いと僕は思います。


"何を作るか"より、"どんな材料集めるか"
と考えている人が多すぎる。


普通は

今日はこれ食べよう。
材料はこれとこれと、、、
材料買おう。

となるはずですよね。


適当に材料買いあさる
何が作れるか考える

だと、自分が食べたいものが作れない可能性大です。


自分がやりたいこと、目的を達成するためには
その目的をまず見ないといけません。

そこで、その目的に向かうために
どういったやり方があるのか探る。

そして、やり方が定まったらやる。


これだけで、あなたがやりたいことは叶えられます。

あなたが今から取ろうとしている資格でも、
スキルでも、なんでもいいです。

本当にそれをやるべきか、
他にやるべきことがあるのか
考えましょう。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!