警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

ビジネスって難しいですか?

という愚問

今朝起きて、
寝ぼけ眼で携帯の画面をみたら、

twitterで昨日届いたであろう
ダイレクトメッセージが来てました。

メッセージの中身は

ビジネスしたいんですけど、
ビジネスって難しいですか?

という、質問です。

この手の質問結構受けるんですが、
ぶっちゃけ思うのが、

「難しかったら諦めるの?」

って事です。

もし、
「難しい」の一言で諦めるつもりなら
なんで聞いたのって思う。


やりたいならやる、
やりたくないならやらない


ほんとこれだけだって。(笑)

そう思います。
そこに難易度は関係ないし、
自分に出来るか出来ないかは関係ない。


「できる」「できない」
の判断基準だから

きっと、

「難しいですか?」
なんて質問が出るんだろうな。

「時間かかりますか?」
とか
「お金かかりますか?」

も同じ。

やりたいならやりましょう。
面白そうならやってみましょう。

模索して何もしないのが
一番もったいないです。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!