警告!あなた騙されてますよ??

悪徳商材の見分け方 と 搾取される人生を抜け出す方法

稼げない人に共通する思考


こんにちは!
横山です。

あなたは資格と言うものがどれくらい
重要なものか知っていますか?


僕は全くもっていらないと思ってしまいます。


僕がまだ真面目に学校に行っているころ、
親、先生、周りの知り合いから
常々こんなことをいわれてきました。


TOEIC勉強はしないの?」
「来年は電気主任技術者検定受けて就職有利にしようね」
「理系でも簿記はやって検定うけとけ」


でも、当時の僕は(今も)
こう思っていました。


「いまは英語は全く興味ないけど、
 本当に英語勉強したいって思ったら留学するしな~」

「来年検定受けるために勉強するよりも
 早くインターンして、実際に仕事してみたい」

「簿記は必要になった時に勉強すればいいや」


超素直じゃないですね(笑)


当時は「資格だけ持ってても実際に
つかえなくっちゃ意味なくね?」って思っていました。


実際に武器としてつかえないと意味ないと
今でも思います。


みんながすごいというような

税理士、会計士、弁護士
もただ肩書きを持っているだけでは
あなたが思うほどの収入はないということに
驚くかもしれません。



稼げない人に共通する考え方で

「やたらと資格とか肩書きとかを気にする」
「資格さえあればなんとかなる」

という共通点があります。


これだとたとえ働いたとしても
奴隷候補に選ばれ、すぐさま社畜の仲間入りです。


ではどうしたらいいのか。


それは、
「肩書き、プライドを捨てる」
ことです。

実際に戦えるだけの力がなければ意味ないです。


スキル、実践、経験が
いかに積めるか

といった考え方にシフトしましょう。


今からワークです。


4ステップなので5分かからずに終わります。

携帯のメモ機能などを使って、今スグ
「実践」
してみてください。


~ワーク~


①自分が持っているorほしい
 知識、スキル、もしくは資格を書く。

②その知識等が何に使えるかを書く。

③それに依って自分の人生がどのように変化するのか書く。

④③で書いた変化が本当にほしいか、そうでもないか書く。



ぜひ、ワークをやってみて、
何か変化があったかどうだったか聞かせてください。


最後まで読んでいただきありがとうございました